兼業主夫の日常

仕事してるけど家事やってたら兼業主夫って言えますか?

妻はお姫様

結婚して10年経つが、妻の事が好きかと聞かれれば、『一応』と答えるかな。

しかし、『奥さん綺麗だよね』って言われれば、迷う事なく『そうだよ』と答える。

結婚した理由

初めて会った時から、凄く綺麗な人だと思った。一目惚れとかはしない。俺みたいな奴がこんな綺麗な人とどうこうなるなんてないと決めつけていたから。近い所にはいたけど、積極的に関わる事はヤメておいた。

そんな人と何となく一緒に居るようになり、付き合って、結婚した。

とにかく綺麗、というだけ。

性格は二の次。暴力振るったり、犯罪犯したりする人では無いので問題ない。
近くで見れればいいやって感じ。

妻に求めること

そりゃ内心、求める事は沢山ある。それなりに言っているとは思う。

けど、家事の事や子育てのこと何かは言いづらい。

というか、妻にやらせないでも大抵の事は自分で出来るんだよなぁ。

料理は苦手だけど、掃除洗濯はいつもやってるし、妻が入院していた時も子供三人の面倒見れてたし、ぶっちゃけ妻が居なくても全く問題なく生活は出来る。

唯一、妻に求める事は『癒やし』

色んな意味で…。

妻はお姫様

そう、思う事にしている。

家事の一切をやることもない、かといって、働きに出る気もない。
ほぼ、スマホを弄っている。インスタ見たりにゃんこ大戦争やったり、最近はアマゾンプライムで動画を見まくっている。

別に、それで良い。

お姫様に対して私は

お婿さんの私は奴隷とまでは言わないが、召使いかアッシーか何か。

恋愛感情があるとはとても思えない。と言っても結婚して10年も経って恋愛感情が残っている夫婦はどれぐらい居るのだろう?そもそも、当たり前の様にエッチは出来ているのか?私は召使いなので、Hなんてさせて貰えない。触れることすらハードルが高いという現状。

凄く綺麗な女性が目の前に居るのに、ただ眺めるだけ。お触り禁止。

お姫様と結婚する事は

相手も王子様でないとイケないんだなとつくづく思う。

もっと俺が魅力的な男だったら、妻ももっと刺激的な日常を送れたんじゃないかと思うと、申し訳ないし、自分もすごく惨めに思えてくる。

やはり、不相応というものがあるのだろう。

私がせめてイケメン執事だったら良かったと今更ながらつくづく思う。