兼業主夫の日常

仕事してるけど家事やってたら兼業主夫って言えますか?

最近、何もヤル気が出ない・・・

全くヤル気が出ない…。
ヤル気と言うか何をすれば良いのか、何をしたいのか、何をして過ごせば良いのかが分からない。

こうして、出力することで、何か分かれば良いのだが・・・

好きなことを挙げてみる

今は、好きなことをやれていない気がするが、一応挙げてみる。

ゲーム

寝る間を惜しんでまで遊ぶという事は最近はない。
ゲームをしていても、そこまでのめり込めない。
最近はポケットモンスターシールドをクリアして無性にソードもクリアしたいと思って衝動買いしたが、全然クリア出来ないでいる。寝る寸前にちょこっと遊ぶが、ものの5分で眠くなり、今では子守唄代わりになっている。
ドラゴンクエスト11Sも買ってあるのだが、イマイチのめり込めない。面白いのは分かっているのだが、Switchの小さい画面ではなく、大画面で遊びたいという欲求が邪魔をする。

なんか、グワーッとのめり込めるゲームがない。
あつまれどうぶつの森が今の一番楽しみなゲーム。

アニメ

結構好き。
しかし、最近は面白いと思ったアニメは終わるまで見ないようにして、後でまとめて一気観するようにしている。

大人買いならぬ、大人見。

一番心待ちなのが『俺ガイル』で、結果はどうあれ、とりあえず完結して欲しいと思っている。

映画

意外と好き。

今日見たのが『ルーシー』。人間が脳を100%使ったらどうなるかという凄く興味深い映画。中だるみがなく、凄く面白い映画だった。

マーベルも全部見たい。が、どういう順番で見たら良いのかがイマイチ分かっていなくて、見れずにいる。『シビル・ウォー』を見た時にまだ見ぬスパイダーマンと、ブラックパンサー、その他諸々が居て、気になって仕方がない。TSUTAYAで順番に並べてくれたら一気に借りるのだが…。

プラモデル

主にガンプラだが、一応エアブラシまで持っている。コラーニのエアブラシという貴重なものも持って居るが、使っていない。かれこれ10年以上かな・・・。
息子たちがプラモデルにマジハマりしたら快く譲ろうと思う。あれだけはラクマで売らない。
ずーっと作りたいのは『ストライクフリーダム』チラ見している金色パーツ。ドラグーン。ヴェスパー的な武器。最強装備だろ!って思う。
他に好きなのはバウ。あの『飛翔』という文字が物凄く好き。
ハイゴッグズゴックEも好き。ターンAガンダムも癖が凄くて好き。
グフカスタムのガトリングシールドが一番好きな武器なのは間違いない。実用性はないと思うんだけど…。

 

何をしたい?

好きなことはあるのだが、それにのめり込めない。本当に好きなことは他にあるのか?

分からない。

まだ、本当にやりたいことに巡り会えて居ないのだろうか?

 

今の日常

朝起きて、朝飯食べたり食べなかったり。

仕事して、昼飯食って、昼寝してまた仕事。仕事も忙しかったり、暇だったり。今日は暇だった。午前中に診断して、部品発注して、届くのは明日。それまでは暇かな。

三男坊が幼稚園から帰って来るから、ちょこちょこと相手をしながら午後を過ごす。

で、夕方は仕事を少し早めに切り上げて、スイミングへ連れていく。

帰宅後はお風呂に入れて、ご飯を食べさせて、片付けをして、歯磨きをしてあげて、寝かせる。

お風呂の残り湯で洗濯して、干して、ちょっとした買い出しに行って、やっとで晩酌。

時刻は22時半。

『恋は続くよどこまでも』がやっていたが、面白いので一気観したいので見ていない。佐藤健君みたいに生まれたかったし、上白石萌音さんみたいな好き好きって言ってくれる人と結ばれても良かったかなと少し思う。

お酒もはかどり、現在1時。もう寝るかという時間。

こんな感じで基本的に毎日が過ぎていく。

何も分からなかった

現状に満足行ってないのは明らかで、何かを変えなきゃとは思っている。

が、そう簡単には変わらない…。

明日は何か変わることを意識して過ごそう。