兼業主夫の日常

仕事してるけど家事やってたら兼業主夫って言えますか?

ホント、男って家の事分かって無いのなって思った事

新型コロナウイルスが大流行するかどうかの瀬戸際の今。国がイベント自粛を要請してくる事態。

そんな中、今週末は消防団の100人大規模イベントが控えている。誰も楽しみにしている訳でもないし、どうしてもやらなきゃならないイベントって訳じゃないだろうし、中止で良いんだろうなって思っていた。それでもヤルっていう奴らだとは何となく分かっていたが・・・。

やっぱりイベント決行!

ご丁寧に、イベント結構のお知らせが届きました。

『やるから安心してね(*´∀`)』

ってか!?

やらないという決断は難しいのは分かる。やらなきゃやらないで面倒な仕事が多数発生するだろうし。

まぁ、面倒くさいけど、もともとは行く予定だったし、断ることなんて出来ないブラック団体だからね。
行くさ!

バカなのって思ったメールの内容

そのメールの内容がこれ

新型コロナウイルスの感染が懸念される状況ですので、アルコール消毒を準備します。

また、各自必ずマスクを持参し着用して下さい。』

現在の状況を理解している、のか?

新型ウイルスに感染するかも。って分かってるんじゃん。

何で人を大勢呼びつけるんじゃい?

感染のリスクがありつつも、どうしてもしなきゃならないことはある。医者や救急隊なんてそうだ。他にも沢山いるだろう。俺だって、感染を恐れて仕事を休むわけにはいかない。

けどさ、今回のはどうして集まる必要があるんだい?

アルコール消毒で防げる?

何か、初耳なんですけど!
手洗いうがいを徹底すればある程度は防げるだろうとは聞いていたけど、アルコール消毒だと(*_*)

うちの子供達ですら、手洗いうがいをまずはして、その後にアルコール消毒だぞ。そもそもさ、アルコール消毒で泥で汚れた手が綺麗になる?まずは洗わなきゃだろう。そもそもいい大人が、指を舐めないだろうよ。

どこ情報なん?バカなのは消防団の上の人?それとも市役所の人ら?

極めつけはマスク持参しろ

どこにマスクあるん?

売ってないんよ?

自分で買い物に行かないから分からないんだよ。家の人に頼り過ぎ。どこか他人事なんだろう。

ホント、みんな良い奥さんを持ったね。と、嫌味を込めて言いたい。

最後に

消防団って真面目にやってない人や知らない人から見たらおかしな集団だと思う。無駄な集まりが多くて、飲み会ばっかりやってるからね。その方が実際多いし。

けど、有事の際は命がけ。実際、震災時は亡くなった方も多数居る。自らの行動の結果か、上がバカだったからかは分からないが、誰かの為に行動したという事は間違いない。

凄くブラックな団体というのは否定しないが、一生懸命やってるのは間違いない。だってやってない人より時間を取られているんだから。

そこに、萩生田光一文科大臣がねぎらいに行っていたとしても、称賛こそあるが、文句はない。そんな大物が来てくれたのであればやってやる!ってなるよ。

 

今回、言いたかったのは

マスクが簡単に手に入ると思っているバカなオヤジたちの事。