兼業主夫の日常

仕事してるけど家事やってたら兼業主夫って言えますか?

コレがマスク転売ヤーの末路だと思う

マスク転売についてTwitterでつぶやいて居たら同士が現れました!

その方のコメントを見て、最初は意味が分からなかったが、分かると『この転売ヤーすげーな』って思った。そして、だんだん腹が立ってきた。とにかくムカつく。久しぶりに胸糞悪いって言葉浮かんだ。

もしかすると、違うかも転売屋じゃいのかも知れない。けど、私の結論はコイツは転売ヤーとなった。あくまで推察なので、判断は各々で。

転売ヤーへの小さな抵抗

非力な個人の力。
私の転売ヤーへの抵抗はラクマとメルカリで見つけた高額転売ヤーへのアカウントをブロックすること。通報したとしても無駄。ラクマやメルカリを始めとするそういった会社は販売手数料で儲けているから大いに高額転売してほしい所なんだろう。(実はアイツラが一番悪いんだ)
そんな私の小さな抵抗を書いたTwitterを見てくれた方から返信が来ていた。

届いた返信

f:id:ultranototo:20200319004512j:plain

教えてくれた人が転売屋という事なのか?

転売ヤーらしきアカウント

最初は意味が分からなかった。転売ヤーには売らないと言っている。Twitterを読んでも、マスク転売を嫌っているようだった。

 

f:id:ultranototo:20200319005348j:plain

f:id:ultranototo:20200319010641j:plain

 

f:id:ultranototo:20200319010055j:plain

値段も半額で譲ると言っている。この人が転売屋?確かに偽善者みたいで気持ち悪いツイートだったが・・・。

こんなにマスクの在庫があるのか?

私がオカシイと思い始めたのは転売から半額で譲ってもらったという大量のマスクや消毒液。
この大量のマスクを見よ!!!

f:id:ultranototo:20200319011148j:plain

f:id:ultranototo:20200319011204j:plain

f:id:ultranototo:20200319011216j:plain

f:id:ultranototo:20200319011224j:plain

f:id:ultranototo:20200319011235j:plain

f:id:ultranototo:20200319011245j:plain

新装開店の店頭にもこの量は並んで無かったぞ…。知人に転売屋が居て、その人から半額で仕入れたって言うけどさ・・・。

お前が元転売ヤーだよな!?

真相は分からない・・・。
けどさ、アンタが転売ヤーで売りさばけなかったから、その被害を最小限にしようと自作自演で売ってるよな!?

私がそう思った根拠はある。
コイツのツイートの履歴だ。
これまで、Twitterを使っていなかったのに急に使い始めている。

f:id:ultranototo:20200319014728j:plain

ちなみに、1月に返信している人は間違いなく転売屋。フォローしないと見れないようになっている。5歳の子供がどうのこうのと書いてあるが、そんなに小さい子が居るのに、お前は転売をする気なのかと胸糞が悪くなる。生活の為なのかどうかは分からないが、人の不幸を食い物をしているには違いないのだから。

真実は分からないが…

本当にこの人は慈善でこういった事をしているかも知れない。

けれど、私はこの人が慈善でこんな事をしているとは到底思えない。
知り合いに転売屋が居た?その転売屋が法律で禁止になったから譲り受けた?世の中でこんなに困っている人達がいる中、こんなに集めた金の亡者が簡単に譲るのか?少しでも損失を無くしたいと思うのがこういう金の亡者なのではないのか?
そう思った時、コイツの自作自演だと私は思った。
更に私の腸を煮え繰り返したのが、コイツがあたかも慈善でやっているような感じ。感謝されていますみたいな内容だ。そんなのを自慢気にツイートしてる時点で胡散臭い。

胸糞悪い。

おわり

確かにマスクが無くて困っている人達が実際にいると思う。私は仕事柄、マスクをしないと鼻の中が真っ黒になるので日常的にしていた。それが今ではどうしても外出しなくてはならない時以外はしないようにしている。大人用のマスクでも子供にはさせてあげたいから。
それなのに、こんな奴らがいるというのは凄く寂しい。これまで、何件か子供がいるであろう人もマスクの転売をしている人を見た。自分さえ良ければ良い。それも火事場泥棒的な人の不幸に上に成り立つ金儲け。最悪だ・・・。その金で我が子を育てる?絶対にそんな事ないよね?私利私欲のためにやってるよね?子供のために必死になったらそんな事出来ないよね?
色んな人がいるって事は分かってる。人を殺す人だっているぐらいだから…。そこまで大げさな事では無いとは思うが、間接的には人を殺しているかも知れない。最悪ね…。

一応断り

今回、紹介した人がもしかすると本当に慈善でやっているかも知れません。
けど、諸々の判断材料から、自作自演だと決めつけました。自作自演だとしても、適正価格でマスクが購入出来るのは良いことだと思います。ましてや大量に必要になるであろう業種にとっては非常に助かる事は間違いないでしょう。
この記事は、あくまで私個人の見解です。本人に確認を取ったわけでもないです。
『大量に売ってるのか。ラッキー』と思うかどうか、皆さんの判断におまかせします。

 

ただ、一度人の手に渡った、いや、転売が出来なくなったという最悪な知人の手に渡った衛生用品を私は口元に着けるのは凄く気持ち悪いんですけどね・・・。